2009年5月5日火曜日

菖蒲祭

5月5日こどもの日は春日大社の菖蒲祭の日でもあります。

屋外での唯一の試合。
今回はややこしい天気だったので
いつもの飛火野の会場なのかどうか朝は右往左往したけれど
先に到着していた森本ママから
集合場所は春日大社本殿西側の回廊に変更という連絡(アリガト♡)。

高畑の駐車場から荷物を抱え歩きました(^^;)
(高畑の駐車場って8時30分からしか開かないんです)


試合は参道途中にある『着到殿』というところでありました。
後で気がつきましたが入り口横にある表示に『重要文化財』…と(*≧m≦*)
とっても由緒正しいところだったのですね。

試合結果は中学から出場した慧地くんがベスト8ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜
気合が入ってて気迫がすごかった!!
小学生も見習わなくては。(^-^*)ノ

天気も悪くて寒かったので閉会式後解散しました。
選手はしっかりおにぎりとお茶を頂いて帰りました♪



0 件のコメント: